nanto-e.com archive

かたつむりガールズ

.........@ノ”< ♪ デーンデーンムーシムーシ カータツームーリー ♪♪

2010年09月04日
朝獲れのキトキトの鮎 を頂いたよ。

うれしいな♪
大きめのは塩焼きで、小ぶりのはから揚げで楽しみましょう。

活きのいい鮎は、スイカの香り がするんだよ。
知ってた?

何かの草

2010年09月06日
はいっ おみやげ!



公園から取ってきました。
こういうものでも、子供たちにとっては宝物なんだよね。

誕生

2010年09月16日
おひさしぶりです。
しばしの入院生活から戻って参りました。
そうです、先日 9月7日に出産 致しました。

しかし不思議ですね〜。
私の体の中から、私とは違う人格の新しい人間が出てくるのですから・・。
誕生というのは、どんな生き物の場合もとても神秘的です。

さて、性別ですが 小1の娘が妊娠中の私を見て
どう見ても 男の子だわ

と、予言した通り チンチンくん でした。
いったいどう見たら・・? 透視できるのか?


仲間が出来たぼんちくんは、ヨッシャー!! と、ガッツポーズで喜んでいたそうです。
早くもミニカーで一緒に遊べる日を楽しみにしているようです。
でも、それで遊ぶのはあと数年待ってね。

そんなわけで、パンダ子一家に仲間入りした
 ぼんちくん2号 です。  よろしくネ


手のひらに“”と書いてある マスカケ おてて


マスカケだと頭が良くなる」 なんて言うけれど??
ちなみに主人もマスカケですが・・・ね。

ユリ

2010年09月24日
ユリの花びらって、なんでトゲトゲついとんが?

ほんとやねぇ。虫が止まりやすいようにかな?


なんでだと思う?

別れの季節

2010年09月26日
秋晴の爽やかなお天気。
冬布団や暖房機を出したりして過ごしています。

気持ちの良い秋の始まりですが、この季節は別れの季節でもあります。

みんなのおはか

この下には6匹のカブトムシが眠っています。

賑やかだったスズムシも卵を残して逝ってしまいました。

君たちの子孫がまた来年も登場することを祈っています。

カタツムリの口

2010年09月29日
先日、カタツムリの飼育ケースを新調しました。
透明度が増して 見える見える。
ホラ おくちだよ〜ん。


半円状に赤く見えているのが、歯舌(シゼツ)と呼ばれるカタツムリの口です。
いったい歯なのか、舌なのか??
この部分で食べ物の表面を削り取って食べています。

この時は、ケースの壁に付いた水滴をおいしそうに飲んでいましたよ。
作者 : パンダ子

空き箱から生まれました。 笹の葉よりも使用済み記念切手が大好き。 エコらいふ万歳!

2013 年
2
8
10
11
12
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。